内臓脂肪レベル

内臓脂肪レベルというのをご存知でしょうか?

体脂肪率、BMI、皮下脂肪率などなど、体の状態を示すものでいろいろと数値化されてるものの1つです。


内臓脂肪レベル

体脂肪のうち、内臓のまわりについている脂肪が「内臓脂肪」です。内臓脂肪は、血中に脂肪を増やして脂質異常症を生じさせたり、インスリンの働きを邪魔して糖尿病の原因になるなど、生活習慣病と関係が深いことがわかっています。

*内臓脂肪レベルは、内臓脂肪の面積の大小をオムロンさんが自社データを基に独自に算出してレベル化したものらしいです。

参考: http://www.healthcare.omron.co.jp/product/hbf/guide/02.html 

オムロンさんのヘルスメーターに久しぶりに乗ってみたら出てきたのでちょっと確認してみました。

これはレベルだけでなく年齢とレベルの関係も大事みたいです。


性別と年齢別の内臓脂肪レベル平均値です。


標準レベルだ!って安心しても年齢によっては安心できないわけですね。


内臓脂肪は目には見えませんから、たまにはチェックが必要ですね。ちなみにこれに乗ってみました。

オムロン 体重体組成計 HBF-212 カラダスキャン フラット設計でお手入れ簡単!

内臓脂肪が心配な方にはこちらがおすすめです。

ユーグレナ タス・ヒク

ユーグレナ特有の物質「パラミロン」が腸内の脂肪、コレステロールを吸着するといわれています。

・ 便通の改善

・ 腸内の脂肪・コレステロールの排出効果

・ 腸管刺激による腸機能の向上


ちなみにばっちり標準でした!


0コメント

  • 1000 / 1000